黒汁(kurojiru)口コミ|クロジルの安全性は?飲み方や考え方の注意点

黒汁(kurojiru)の基礎知識

黒汁(kurojiru)口コミ|クロジルの安全性は?飲み方や考え方の注意点

更新日:

黒汁(kurojiru)安全性はどうなの?ということで詳しく口コミします。

参考にしたのが厚生労働省「健康食品の正しい利用法」という、健康食品の安全性や飲み方・取扱い方法などが記載されたパンフレット。

自分の顔
このパンフレットに基づいて正しく安全な飲み方を考えていこうと思います。

厚生労働省「健康食品の正しい利用法」参考:厚生労働省「健康食品の正しい利用法」より抜粋

黒汁(kurojiru)に限らず、最近はサプリなどで健康被害が出ていますよね。

しっかりとチェックして正しく黒汁(kurojiru)でファスティングダイエットを成功させましょう!

黒汁(kurojiru)の安全な飲み方

黒汁(kurojiru)の安全な飲み方

まず黒汁(kurojiru)の安全な飲み方について調べてみました。

厚生労働省「食事バランスガイド」

黒汁(kurojiru)でダイエットをするということは、いわゆる”ファスティング(置き換え)”です。1日の食事を置き換えることで摂取カロリーを減らして、ムリなくダイエットしましょう!という方法。

では黒汁(kurojiru)の安全な飲み方を考えてみます。

1 日に必要な栄養素の量は決まっていますが、これは「習慣的な摂取量(約 1 カ月の平均値)」を指しています。多く摂ったり、少なく摂ったりする日があっても構いません。足りない栄養素を気にするよりも、食事全体のバランスをチェックしましょう。

まず食事の回数に多少があっても、最低限の栄養素とバランスをとることが大切。

女性(18~29歳)の場合は1日の摂取カロリー1,750~2,350㎉で、さらに身体活動レベル「Ⅰ~Ⅲ」に当てはめるとこうなります。

女性(18~29歳)の場合
身体活動レベル Ⅰ(低い) Ⅱ(普通) Ⅲ(高い)
摂取カロリー 1,750㎉ 2,050㎉ 2,350㎉

参考:厚生労働省「エネルギーの食事摂取基準」より抜粋

身体活動レベルというのは、言ってみれば「どれくらい動くか?」ということです。

つまり、1食当たり約583~783㎉を摂取すればOKということ。

黒汁(kurojiru)1回分が約11㎉なので、残りの2食で摂取するカロリーを約1,739~2,339㎉以内に抑えればダイエットにつながるというわけです。

自分の顔あまり極端に摂取カロリーを減らしすぎないことが黒汁(kurojiru)で安全にダイエットする方法です。ちなみに女性の基礎代謝量(何もしなくても減るカロリー)は、1日約1,200㎉といわれています。

最低でも1,200㎉は摂取する必要があるので、よほど残り2食を高カロリーな食事にしない限り、黒汁(kurojiru)の安全な飲み方は1日1回までが限界ということがわかります。

黒汁(kurojiru)は安全な健康食品?

黒汁(kurojiru)は安全な健康食品?

黒汁(kurojiru)が安全な健康食品か?という部分をチェックします。

厚生労働省では以下のように、安全性のチェック方法が記載されています。

厚生労働省「健康食品の正しい利用法」

× 海外からの輸入品に注意する(特にインターネットを介した個人輸入)

× 錠剤・カプセル状の健康食品を薬と誤用しない

まず海外からの輸入品について考えてみると、黒汁(kurojiru)は「東京都渋谷区渋谷2-12-4にある株式会社メディアハーツ」が国内生産を手掛けているため安全といえます。

黒汁(kurojiru)が国内生産である画像参考:黒汁(kurojiru)公式サイトより抜粋

また錠剤やカプセル状の健康食品を薬と誤用しないとありますが、この部分に関しても「粉末状」であることによって誤飲の可能性は少なくなるので安全性は高いといえます。

ただしこの誤飲については粉末状でも可能性がゼロではないため、服用する際にはしっかりと確認することが大切です。

妊娠中や授乳中に飲むと赤ちゃんに影響ある?

黒汁 KUROJIRU 口コミ
黒汁(kurojiru)口コミ|妊娠中や授乳中に飲むと赤ちゃんに影響ある?

黒汁(kurojiru)の口コミなどを見ると「妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫?」といった声がありますよね? そこで赤ちゃんに大丈夫なのか詳しくお伝えしていきます! 妊娠中に飲んでも大丈夫? 黒汁(ku ...

続きを見る

黒汁(kurojiru)の安全な飲み方として

黒汁(kurojiru)の安全な飲み方として

黒汁(kurojiru)を安全に利用するためには、まず薬を飲んでいる人は必ず医師・薬剤師に相談をして許可を得てから飲み始めることが大切です。

厚生労働省「健康食品の正しい利用法」

決して自己判断で飲み始めないことが、安全に利用するために重要なポイントになります。

また健康で薬を飲んでいない人でも、まずは生活習慣の見直しから始めることをおすすめします。

運動や食事の摂取カロリーの改善等を図った上で、どうしてもファスティングダイエットが必要な場合に黒汁(kurojiru)を利用するのがおすすめです。

自分の顔
まずは自然な環境でダイエットをめざすことを考えていきましょう。

腸内洗浄が期待できるっていうのは具体的にどんな効果?

腸内洗浄 効果
黒汁(kurojiru)口コミ|腸内洗浄が期待できるっていうのは具体的にどんな効果?

黒汁(kurojiru)の口コミを見ると「腸内洗浄」という言葉を見かけますが、いったいどんな効果が期待できるものなの? ということで詳しく調べてみることにしました。 どうも期待できるっていうのは具体的 ...

続きを見る

黒汁(kurojiru)とアレルギー

黒汁(kurojiru)とアレルギー

黒汁(kurojiru)は自然食品のため、アレルギーに注意する必要があります。

厚生労働省「健康食品の正しい利用法」

使われている原材料はこちら。(公式サイトより引用)

原材料名
難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)、還元麦芽糖、デキストリン、玄米粉末、大麦若葉粉末、黒糖、食塩、黒スグリ果汁粉末、植物発酵物乾燥粉末、乳酸菌(死菌)、コンニャクイモ抽出物、チアシード粉末、ヤシ殻活性炭粉末、黒高麗人参抽出物、黒酢粉末、黒大豆きな粉、炭粉末、発酵黒じゃばら粉末、発酵黒にんにく粉末、発酵ハチミツ粉末、発酵黒生姜粉末/活性炭、増粘剤(グァーガム)、香料、植物炭末色素、(一部に大豆・ごま・オレンジ・もも・りんご・バナナ・キウイフルーツ・カシューナッツ・くるみ・やまいもを含む)

原材料の一部にアレルギーを引き起こす物質が使われているため、アレルギー体質の人はしっかりと確認して利用することが安全な飲み方になります。

とくに天然・自然由来の成分を使った健康食品に当てはまりますので、まずは原材料をチェックしておくことが大切です。

黒汁(kurojiru)以外に多用しない

黒汁(kurojiru)以外に多用しない

黒汁(kurojiru)の安全な飲み方として、ほかの健康食品と併用しないことが大切です。

厚生労働省「健康食品の正しい利用法」

栄養バランスを補うためにサプリと併用しよう!などといった飲み方は安全上好ましくなく、いくら体に良いから‥といっても逆に健康を害する恐れが出てくるため注意が必要です。

また複数の健康食品を併用して健康被害が出た場合にも、原因を突き止めることが難しくなってしまいますので併用は避けたほうがおすすめです。

また「たくさん摂取すれば早く痩せるかも!」という考え方もよくありません。

厚生労働省「健康食品の正しい利用法」

いくら薬ではない健康食品だからといって決まった分量以上を摂取すると、副作用ではなく「有害作用」と呼ばれる問題の起こる可能性が高まります。

黒汁(kurojiru)の安全な飲み方は、1日1包となっています。

黒汁(kurojiru)の安全な飲み方

たくさん飲めば早く効果が出るかも‥と規定量以上は摂取しないように注意が必要です。

自分の顔
ファスティングダイエットでいえば、1日1食の置き換えということになります。

正しいファスティングダイエットのやり方って?

黒汁(kurojiru)口コミ|正しいファスティングダイエットのやり方って?

黒汁(kurojiru)の口コミを見ると「正しいファスティングダイエットのやり方」をきちんと実践している人が、より効果を実感できているようです。 どうせファスティングダイエットを始めるのなら、正しいや ...

続きを見る

黒汁(kurojiru)の安全な飲み方まとめ

黒汁(kurojiru)の安全な飲み方まとめ

黒汁(kurojiru)の安全な飲み方・考え方などについてお伝えしてきました。

これらのことをしっかりと守って利用すれば、黒汁(kurojiru)は国内生産で安心のできる健康食品です。

とくに若い女性ほど「早く効果を出そう!」とムリな食事制限をしたり規定量以上を摂取しようとする傾向にありますが、健康を害してしまえばダイエット成功どころの話ではなくなるのでくれぐれも無理はしない範囲で健康なダイエットを行っていきましょう。

置き換えダイエットで有酸素運動が効果的な3つの理由

厚生労働省「健康食品の正しい利用法」

また健康なダイエットのために必要なことは、まず健康な生活習慣を考えることが先決です。

ストレスをうまく解消できていますか?

バランスの良い食事や適度な運動ができていますか?

きちんと休養がとれていますか?

生活の基盤をしっかりと整えた上で、黒汁(kurojiru)の安全な飲み方を実践して健康で安全なダイエットを心掛けていくことが大切ですね♪

 

自分の顔

健康に気を配りながら安全な飲み方で実践しましょう!

矢印

実際に飲み続けてみた黒汁(kurojiru)口コミをチェック♪

 

効果的といわれているのは科学的根拠があるの?

no image
黒汁(kurojiru)口コミ|効果的といわれているのは科学的根拠があるの?

黒汁(kurojiru)の口コミを見ると「効果的」といわれていることが多いですが、いったいどんな科学的根拠があるのか調べてみました。 本当に効果があるの?ステマじゃないの? なんて思っていれば、ぜひ3 ...

続きを見る

-黒汁(kurojiru)の基礎知識
-

Copyright© 【画像あり】黒汁(kurojiru)の口コミ!実際に3ヶ月飲んでどうだった?ガチで体験レビュー! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.